119973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

××と私バトン☆

 4月に友達の里緒ちゃんから『××と私』バトンが回って来ていたので、
今頃なのですが^^;お答えしたいと思います!!

 このバトンは、バトンを回す人が質問を指定するバトンで、
私は『宝塚と私』というお題を頂きました♪



『宝塚と私バトン』




パソコン・または今までの経験による『宝塚と私』



 パソコンでは専ら『宝塚歌劇の公式HP』を見て、新着情報がないかチェックしています♪
CS放送は月額が高いのと、見られる環境にない為、特別番組のダイジェスト版として、
WEB放送の活字版を見て「なるほど~」と裏話などを収集しています(笑)。


 最初に出会ったのが、友達がファンクラブに入会していた『紫吹淳さん』がトップになった
『月組』だったので、友達にくっついて、『月組』だけを観劇に行っていました。
最初は『1回』のみの観劇だったのに、『春の宝塚風土記/シニョール・ドンファン』で
『霧矢大夢さん』のファンになり、1泊2日で『3回』観劇。
大劇場のみだったのに、東京公演まで追いかけるようにまでなってしまいました^^;。
『紫吹淳さん』のお茶会にも、友達に連れて行ってもらいました。


 『紫吹淳さん』退団公演『薔薇の封印~ヴァンパイア・レクイエム』以降、
友達は行かなくなったので、私はお気に入りの『霧矢大夢さん』のファンクラブに、
宝塚・東京の両方の会に入会し、現在に至ります。
時間の許す限り、お茶会・観劇共に1人で頑張って行っていましたが、
今は離職中な為、あまり参加できなくなってしまいました。


 もう一人の友達が、同じ月組の『大空祐飛さん』のファンクラブに入会していて、
この間、初めて一緒に(誰かと一緒は久しぶり)大劇場に行き、
『祐飛さん』のお茶会にも参加させてもらいました♪楽しかった~☆


 公演を観る際、最初は後ろの席で全体と物語の把握。
次に前の席で、じっくりとお気に入りスターさんの出番を、
オペラグラスで、カッコイイ仕草を見逃さないようにします!!
入り待ち・出待ちもしますよ~。もう『愛』ですね(笑)vvv。



今、妄想している『宝塚と私』


妄想っていうか、舞台を観続けている内に「また、私も舞台に立ちたい!」熱が
静かに帯びていて、『宝塚』ではないけれど、同じジャンル『ミュージカル』の舞台には、
来年立てることになりました。今年はひたすら稽古の日々。執念というか^^;。
仕事より舞台を選んでしまいました。
でも、きっと専念した方が、自分も満足だし、後悔しない結果が待っていると思います。




最初に出会った『宝塚と私』


 最初に見たのはNHKのBS2で放送された、専科時代の『紫吹淳さん』率いる
各組選抜で構成された『ドイツ・ベルリン公演』です。
仲間に「放送があるよ」と教えられ、生放送だった為、夜中に見た覚えがあります。
ちょうど土曜日だったのかな?夜更かし出来たので。
特に誰が好きとか言うのでもなく、ただ、その時参加していた劇団の、
お芝居の参考に・・・と見ていましたね。


 最初に生の舞台を観劇したのは、月組トップに就任した『紫吹淳さん』
お披露目の全国ツアーで、地元に公演に来てくれた時です。
友人に融通してもらって、母と前の席で観劇させてもらいました。
その時、あまりの煌びやかさに圧倒され・・・、ショーよりもお芝居の方が面白く
(内容は悲しい最後でしたが)思えましたね。
『大和悠河さん』が気になりました(今は宙組に移動)。




最後にバトンを回す5人をどうぞ!!!


う~ん。5人もいないな~。
shinちゃん・・・『ビーズアクセサリーと私』
でお願いします☆


(2006.06.05)



© Rakuten Group, Inc.